【静岡・福岡】呼吸の料理イベント : 秋の栗の時期はもう終わり。。。

Date

こんにちは、今日は秋あらしくて過ごしやすい日ですね。
 
先日、今秋初の栗ごはんを作って、感動しました。  東洋医学で言えば、肺系の経絡を病みやすい時期(風邪とか)なので、次の腎系の栗のようなものを取るか、肺系をサポートする、秋の実をとるかして体を養いたいですね。

秋は、東京以外でのイベントが多くあります。  静岡と福岡でのイベントのお知らせです。九州は、3年ほど前から、一年に一度くらいはいかせて頂いていて、多いときは、5,6回いっていた時もありました。「ふだん料理革命」の撮影も福岡でしたので、何かと縁がある土地です。
 
是非お近くの方でご予定が合えばご参加ください。
 
⇒ 呼吸の料理のベースを作る無料講座はコチラから
 

静岡・福岡イベント

【10/13日 静岡イベント】 呼吸と脳のワークショップです。 場所 ベジキッチン天使食堂
日時 10月13日(月曜日)
一部 10:00-11:30
二部 13:30-15:00
※どちらかお選び下さい
参加費 1500円(ドリンク付き)
伝え人 深澤大輝
申し込み 天使食堂(静岡県富士宮市内房)
月火定休
営業時間
10:00-15:00
Tel 0544-65-5156

福岡イベント

 

冷蔵庫には、「玉葱・人参・ごぼう」だけ。 この食材だけで 1 週間の献立を考えられますか?

現実的にはあまりないシチュエーションですが、少ない材料で美味しい料理が出来れば、忙しい中でする食事の手間や時間が節約され、経済的なだけでなく、野菜だけでも、満足のいく料理が作れるようになります。   そのコツは、素材を調理するタイミングと味加減にあり、その鍵となるのは、「呼吸」です。( ちょっと驚かれたかもしれません。。。) 今回は、そんな「呼吸の料理」を、すぐに誰にでも実践できるように、ご参加の方にシェアさせて頂きます。   *11/4は、料理教室。その他は、料理体験とお話、プチ食事会です。

◆10/30 福岡フォアベルク主宰教室 
(12:00〜14:00)

この夏、「ふだん料理革命」を出版されたばかりの深澤大輝さんをお迎えします\(^o^)/
昨年のクリスマスイベントで大好評だった深澤さんが、再び福岡へ!!アシスタントの近藤直子さんとのかけ合いもお楽しみに!

・おいしさのタイミングは、素材が教えてくれる?!
・私たちは呼吸という優れたセンサーを持っている!
・調味料は5つで十分!!

素材のいのちを活かす呼吸の料理を提案する傍ら、食を通した心身の総合的ケアにも取り組む、イケメン料理研究家。
☆4色サラダそば
☆命がぎゅっとつまったスプラウトなどの試食あり
参加費1000円→出版祝いイベント価格!!

開催場所:フォアベルク福岡
http://vorwerk-fukuoka.jp/web/?page_id=31
福岡市博多区井相田 3-24-18
最寄り駅:雑餉隈



◆11/4 スタジオこっそり料理教室
(11:00〜14:00)

本の撮影で、素敵な食器や場所を貸してくださった、
近藤直子さんのお家でするこっそり教室。
当日は、本格的に呼吸の料理を使って、
みんなで料理をします。
メニューはその日の出会い任せ。
食材は、近藤直子さんのこだわりセレクト。

参加費:3500〜4000円予定
開催場所:太宰府駅 徒歩10分 (お申込み後に場所を送らせて頂きます。)



◆11/5 器やさんの料理会
(2部制 13:00〜15:00、20:00〜22:00)

日 時: 2014 年 11 月 5 日 ( 水 ) 【昼の部】13:00 ~ 15:00 【夜の部】20:00 ~ 22:00 定 員: 各 10 名ずつ ( 先着順 ) 伝え人: 深澤大輝 参加費: 2500 円
開催場所:器らくや「悠遊」 福岡市南区向野 2-4-8大橋駅 徒歩5分

More
articles

ローフードの技法を使ったアイスケーキ

この写真は、ローフードの技法を使ったアイスケーキ。 ローフードというのは、火を入れないローの状態で作る料理で、素材が生きた状態で取り込めることからLiving food と呼ばれたりもしています。 ローフードのケーキなど

秋冬は、マイコトキシンや寄生虫などのデットクスブーム

こんにちは、ゆぐらぼの深澤です。 もう気づけば年末、毎年そう言っている気がしますが笑12月から3月までは時間があっという間に過ぎてしまいますね。 僕も、いつもメニューなどを手伝わせていただいている。 エコモレストラン杜カ