オーストラリアからこんにちは!

Date

@オーストラリア(ゆうき)
 
はじめまして!
 
現在オーストラリアはブリスベンにてワーキングホリデーを過ごしているゆうきです。
 
オーストラリアのリメディアルマッサージを学ぶため、様々な手配の結果偶然にも私の誕生日から、オーストラリアにやってきました。
 
旅行以外は海外での生活自体が初めてで、どうなることかと思いましたが、たくさんのご縁と、周囲の人に助けていただきながら、現在6ヶ月が過ぎました。
 
この年齢でもやりたいと思ったことができる事、そして本当にかけがえのない人に出逢えることに感謝ばかりです。
 
さて、日本は冬真っ盛りの2月ですが、こちらは真逆の夏真っ盛り。先日は日本からケアンズへ、友人が旅行に来てくれました。日焼けで肌がチリチリするほど、友人とビキニでビーチを満喫しました。
 
S__35569675
 
 
今回はケアンズにある、貝殻とサンゴでできた島、Michaelmas Cay ミコマスケイ に行ってきました。ここは海鳥のアジサシやカモメが多い時には3万羽以上も生息している野鳥保護区でもあり、シュノーケルでグレートバリアリーフを見ることができる島でもあります。人が踏み入れることができるエリアは1/10程度のビーチ。
 
S__35569674
 
 
海の色、空の色、そしてサンゴや魚たちの色…眩しい日差しの中で、キラキラと輝くような世界でした。写真はそのミコマスケイのビーチ。
 
ケアンズ周囲ももちろんですが、ブリスベン、ゴールドコーストなど、このクイーンズランド州にはこの様に、キラキラした島やビーチがたくさんあります。
 
オーストラリアは自然に恵まれています。大きな国土に対し、人口は東京よりも少ないこの国。コアラやカンガルーだけではなく、日本では動物園でしか見ることのないような動物や鳥たちが、普通に庭や、公園などに姿を現します。
 
そしてオージーのほとんどが休日はBBQやキャンプ、ビーチで過ごすなど自然の中で過ごすことがごく当たり前です。その為、お店も休日はほとんど閉まっています。
 
そんな自然と共に生活しているオーストラリアで、これからリメディアルマッサージを学ぼうと計画中です。
 
マッサージについてや私がなぜマッサージを学ぼうと思ったのかなどは、またゆっくり書かせていただきたいと思います。
 
残り半年のオーストラリア生活から、気ままにブログを書いていこうと思っています、
よろしくお願いします。
 

More
articles

ローフードの技法を使ったアイスケーキ

この写真は、ローフードの技法を使ったアイスケーキ。 ローフードというのは、火を入れないローの状態で作る料理で、素材が生きた状態で取り込めることからLiving food と呼ばれたりもしています。 ローフードのケーキなど

秋冬は、マイコトキシンや寄生虫などのデットクスブーム

こんにちは、ゆぐらぼの深澤です。 もう気づけば年末、毎年そう言っている気がしますが笑12月から3月までは時間があっという間に過ぎてしまいますね。 僕も、いつもメニューなどを手伝わせていただいている。 エコモレストラン杜カ