ビーガンおせち:呼吸の料理

Date

<<ユグラボからのお知らせ>>

P1070214
11月にランチをします!と宣言しながら企画できず、ご期待頂いた方、本当にすみませんでした。
そのお詫びといってはなんですが、代わりに、ビーガンのおせち教室を企画いたしました。
 
 

【料理教室】呼吸で料理する野菜のおせち

お申し込みはコチラ→http://ygglab.jp/reserve/
P1070236 P1070220
今年も近づくおせちの季節、今年はユグラボの野菜おせちに挑戦!
実はおせちは難しくない、普通の料理よりも圧倒的に簡単。
切って(or戻して)→煮詰める
切って(or戻して)→和える
切って→焼く
だいたいが2工程でできてしまう。もちろん3工程以上もあるけれど、今回は、ほとんど2工程のもの。
<<野菜だけでこんな料理します>>
魚を使わないのに、魚のような味がする田作り
スルメを使わない松前漬け
中東風のみりんも使わないナマス
など、いつものおせちを野菜+ちょっとアレンジして。
今回は、そのおせち4品をみんなで作ります。
ユグラボの料理教室の定番通り、最初は体操でカラダを整え、呼吸で料理をしていきます。ぜひ、普段料理しない方もご参加ください〜。
意外に料理できるじゃん、自分。。。って思うかも。。。?
詳細はこちら===================================
●11/14(土) 野菜のおせち料理教室@伊東 8,000円
10時~13時30分
住所:静岡県伊東市宇佐美1800-8 (水曜カフェ)
行き方:宇佐美駅から海へと続く商店街を
徒歩3分左側にあります。
===================================
 
料理教室に参加してみる http://ygglab.jp/reserve/
 

More
articles

ローフードの技法を使ったアイスケーキ

この写真は、ローフードの技法を使ったアイスケーキ。 ローフードというのは、火を入れないローの状態で作る料理で、素材が生きた状態で取り込めることからLiving food と呼ばれたりもしています。 ローフードのケーキなど

秋冬は、マイコトキシンや寄生虫などのデットクスブーム

こんにちは、ゆぐらぼの深澤です。 もう気づけば年末、毎年そう言っている気がしますが笑12月から3月までは時間があっという間に過ぎてしまいますね。 僕も、いつもメニューなどを手伝わせていただいている。 エコモレストラン杜カ