恋愛の運命は自分が決めている②

Date

Photo 2014-02-09 16 03 14

第一弾では随分現実的な話を書いてしまった気がするのですが、
自分の恋愛や仕事のパターンは分かったけど、
その先はどうするんだって思われた方もいらっしゃると思います。
今日はその先について書いて行きたいと思います。
 
気付きはそこに気づけて完了ではなく、それを消化する必要があります。
つまり、食べ物をよく味わう(噛むと)消化されやすくなるように、
気づいた事をよく味わってあげると、身体が勝手に解決してくれるのです。
*フードサイコロジーでは味わいの瞑想を提案していますが、
 HPを更新して紹介しましたので、気が向けば、見てみてください。
 
あぁ、そうなんだと言って、流さずに、ここはよく押さえておいて欲しい所ですが、
気付きを味わう時には、ただ味わい、頭で整理しない事が大切です。
カウンセリングでは頭で処理しきれないという事で、
今ある問題に発展するケースもすくなくありません。
習慣や思考は頭で説得できる程簡単なものではありません。
からだ全体で味わう事で、からだが少しずつひもといてくれる物なのです。
 
仕事の在り方、思考のパターンを変えると、
日常生活も変わってきます。
忙しいビジネスマンやOLさん、
恋愛がうまく行かない人に是非試して頂きたい方法です。
バレンタインを機に試して見てはいかがでしょうか。
 
ちなみに、今日は詳しく触れられませんが、
密かに恋愛問題や良い出会いを作る事に関しては、
私はなぜか得意分野らしいです。
実際にカウンセリングをされた方は、
恋愛パターンや価値観が変わり、人生が変わった方が多いです。
驚く事に、そうやって変わっていくと、
多くが仕事を変えるか辞めて、自分らしい生き方をされて行きます。
中には、今の仕事が天職だと言ってよりのめり込む方もいます。
それだけ、恋愛と仕事は密接に関係しているという事なのですね。
驚きです。
 
 
 
 

More
articles

ローフードの技法を使ったアイスケーキ

この写真は、ローフードの技法を使ったアイスケーキ。 ローフードというのは、火を入れないローの状態で作る料理で、素材が生きた状態で取り込めることからLiving food と呼ばれたりもしています。 ローフードのケーキなど

秋冬は、マイコトキシンや寄生虫などのデットクスブーム

こんにちは、ゆぐらぼの深澤です。 もう気づけば年末、毎年そう言っている気がしますが笑12月から3月までは時間があっという間に過ぎてしまいますね。 僕も、いつもメニューなどを手伝わせていただいている。 エコモレストラン杜カ