眼の使い方は、脳の使い方

Date

 
最近寒いですね~、まだ冬のような感じもするほどです。
そういえば、昨日の記事で上げさせていただいた、
ダブルフォーカスは、されてみましたでしょうか?
まだの人は是非試してみてください。
2012-08-13 14.10.19
 
ダブルフォーカスつながりなのですが、
最近、鳥を使った瞑想に集中的に取り組んでいます。
瞑想ときくと怪しく感じられる方もいらっしゃいますが、
海外のビジネスシーンでは評価が高いようです。
瞑想については、アンヴィユのHPに書いていますので、
今は割愛します。
 
実践してみてとても実感しているのですが、
この鳥の瞑想をした時の感覚は、
ダブルフォーカスの感覚に似ているんです。
 
こう、脳が立体的に使われている感覚というか、
リアルな感覚がよりリアルになるというか。。
実践してみた方は分かると思います。
 
人の脳はまだ使われてない部分が9割ほどあると、
昔読んだことがありますが、
その脳をうまく使えるようになれば、
誰でも天才になれるといわれているほどです。
その脳を開発する方法で、三蜜加持というのがあります。
もともとは、密教の修行だったのですが、
脳科学的に見ていくと、脳をうまく使えるようになる訓練になります。
 
明日は、ちょっとこのことを少し書いてみようと思います。
 
最近、食の話から遠ざかっていますが、合間みて、食の話題も書いてみますね;;
 
fp-banor
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
articles

ローフードの技法を使ったアイスケーキ

この写真は、ローフードの技法を使ったアイスケーキ。 ローフードというのは、火を入れないローの状態で作る料理で、素材が生きた状態で取り込めることからLiving food と呼ばれたりもしています。 ローフードのケーキなど

秋冬は、マイコトキシンや寄生虫などのデットクスブーム

こんにちは、ゆぐらぼの深澤です。 もう気づけば年末、毎年そう言っている気がしますが笑12月から3月までは時間があっという間に過ぎてしまいますね。 僕も、いつもメニューなどを手伝わせていただいている。 エコモレストラン杜カ