自分で『運』をよくすることは出来るのか?①

Date

運なんて自分でどうにかなるものなの?

こんな事を書くと、少し誤解を招くかもしれませんが、決して、占いのようなものを言っているのではありません。
Photo 2014-08-24 12 11 04
運というと、今日はいいことがあったからラッキーだ、運が良かった。逆に、今日は、嫌な事ばかりで、本当にツイていない、不運だ。という表現をしますよね。
つまり、運が良いか悪いかというのは、自分発信ではなくて、受け身になっているので、自分ではコントロールできないと皆さん思っているわけです。
。。。はい、全くその通りで、運は、自分の運命のような事ですから、コントロールなんて出来るわけないですよね。

どうやったら、運が良くなるのか?

じゃぁ、最初にいっていたのは、どういうことなのか?
運というのは、運勢と言われる事もありますよね。つまり、運には、良いときも悪い時もあるわけで、みんなそこを通っていくわけです。運勢というと、長いスパンなイメージですが、もちろん、一日の中にも、同じように、良いときも悪いときもありますね。
でも、ラッキーな時も、ボトムな時も、過ごし方を変えるだけで、随分と、変わる事があります。
 

運は、季節みたいだ

言い方を変えると、運(運勢)って季節のようですよね。
例えば、暑い夏に、外にずーっと立っていたら、熱中症で倒れてしまうかもしれませんが、同じ暑い夏でも、帽子をかぶって、水をとって日陰にはいったりすれば、かいた汗が風で冷やされて、同じ気温なのに、快適に感じます。
うるさかった蝉の声も、夏の風物詩のように感じ、楽しむ事が出来るかもしれませんね。
このように、どんな季節にいても、その時の過ごし方を帰るだけで、自分にとってストレスだったり、不都合だったものが、良くもなります。
それは、ある特別な人にしかできないものではありませんよね?もちろん、誰にでも出来る事です。運命も同じように、良い時と悪い時の過ごし方しだいで、良くも悪くもなります。
 

運命をマネジメントする力

だから、運命をコントロールする技があるかと言えば、そんなテクニックはありません。
運命の過ごし方を変えるには、運命に身を任せて流れてしまえば、いいんです。。。。
と、簡単に言うけれど、そんな事できないよ、できればとっくにやっています。私はもう運命に流れていますよ、と、色々声が聞こえて来そうですね。。。。
実は、そこがポイントだったんですね。
 
長くなってしまったので、続きは明日に。。。
 
追伸:
あと、ブログに書くのを忘れていたのですが、休日を頂いている間に、実は、ホームページを少し更新しました。
そして、ご指摘頂くのが多い、ややこしかったメニューを少しシンプルにしてみました。メニューが変わっただけでなく、内容もより新しい物を取り入れた内容になりました。
また、3ヶ月のワークなので、今年の内に、問題に取り組みたい方に向けて、今月だけ、割引価格にしています。ちょっと安くしすぎてしまった感はありますが。。。(残り1人) 定員になりました。ありがとうございます。(通常枠はまだ空いていますので、ご都合の良い方はお早めに。)
今年の内に、運のリフレッシュを考えている方は、
⇒コチラ http://ygglab.jp/luc-management

More
articles

ローフードの技法を使ったアイスケーキ

この写真は、ローフードの技法を使ったアイスケーキ。 ローフードというのは、火を入れないローの状態で作る料理で、素材が生きた状態で取り込めることからLiving food と呼ばれたりもしています。 ローフードのケーキなど

秋冬は、マイコトキシンや寄生虫などのデットクスブーム

こんにちは、ゆぐらぼの深澤です。 もう気づけば年末、毎年そう言っている気がしますが笑12月から3月までは時間があっという間に過ぎてしまいますね。 僕も、いつもメニューなどを手伝わせていただいている。 エコモレストラン杜カ