お客さんは誰が連れて来てくれるのか

(深澤)
 
サーバーから設定変更のメールが来て、久々にenvilleの管理ページにログインしたら、サイトがワーク(機能)してなかったことに気づいた。。。笑
 
神経質にwebデザインやっていた頃だったら、もうありえない話だったけど、ま、そんな事もあるさね、ってことで、今HPは、ちょっとコンテンツを変更する為にメンテ中(ブログ以外)。
 
予約は入っているし、メールも来ているから、HPの異変に全然気づかなかったけど、一体、どこからセッションを受けてくださっていたのだろうか。。。
 
不思議なもので、セッション日にも、予約でいっぱいになる日が増えてきた。時には、余分に枠を作ることも出てきた。続けて受けて下さる方も多く、毎月、何かしらの変化があり、生き方が随分変わってくる。それだから、セッションを受けて下さる理由で一番多いのは、受けてくださった方が、次の方をご紹介して下さる事で、その次が、メルマガやHP、あとは、FBでメッセージを下さる方とか。
 
いや、今更になって、口コミってすごいなって思います。僕も、マーケティングとかとっても好きで、ものすごい勉強してた時期があったけど、結局、セラピーとかカウンセリングの技術見ないな商品力と売る技術って別なんですよね。だから、片方を勉強すれば、どうしても片方の技術が向上しなくなってくる。
 
そんな事を考えると、以前ある人に教わった事を思いだす。自分でがむしゃらに頑張ってるんじゃなくて、流れに乗せるというのが大事だと。流れをじっと見つめて、いい流れがあったら乗ってしまう。自分でがむしゃらに泳いでいるうちは、全部自分でしなきゃならないし、流れがよくわからない。
 
それってもしかしたら、最強のマーケティングかもしれなって最近よく思う。だって、マーケティングは、セールス(誰かに買ってもらう)を不要にするって、著名な方も言っていますしね!
 
はっ!。。。。envilleでちょっと関係ない話をながながとしてしまった。。。という事で、もう少し、HPの調整がかかりそうなので、しばらくお待ち下さい。
 
自分で言うのもなんですが、、、
>>自分の人生の流れに身を任せたいなら、この講座オススメです。
 
 
 
 

share this recipe:
Facebook
Twitter
Pinterest

Still hungry? Here’s more