エネルギーには想いが宿る

IMG_0064
春の陽気が眠気を誘いますね。となりの人があくびをすると、ついあくびをしたくなります。
エネルギーには想いが乗るのかもしれないなと思ってしまいます。先日のバイオレゾナンスのところでも触れようと思いましたが、気(エネルギー)には、想いも、感情も色んな情報が一緒にはいっていきます。
そんなばかなと、不思議に思われるかもしれませんが、私達の脳の中に流れる電気というエネルギーに手を動かしたり、足を動かしたり、嬉しい感情を感じる情報をのせられるように、エネルギーには想いや感情が反映されます。
そんな不思議な想いの力も、実際にやってみると体験できなくもないです。
5円玉を紐でしばって、振り子のように7cm程の長さの糸で持ってみてください。そして、それがゆれないように、まっすぐ垂らしてください。
その状態では、もちろんゆれません。
そして、その五円玉にむかって右に回るように、心の中で右回り右回りといいながら、じっと見ていると、手を揺らしていないのに、五円玉が右に回りだします。
不思議ですが、五円玉に紐を伝って意識が入るかのようです。もしかしたら、右に回れと思うことによって、手が微妙に振動して右回転を無意識下で促しているのかもしれませんが、右に回っている最中に左回りをイメージすると左に回りだします。
全然科学的ではないですが、想いの実験としては、面白いと思います。もしヒマでしたらやってみてください。

share this recipe:
Facebook
Twitter
Pinterest

Still hungry? Here’s more