呼吸料理撮影終わりました~

P1040962

もう寒中見舞いの時期も終わり頃ですが、昨年は多くの皆さんのおかげで、充実した日々をおくる事が出来ました。ありがとうございます。
今年は元旦から、仕事と少し落ち着かなかったのですが、そのわりに疲れはなく、充実しています。
先週、今度出版する本の撮影がやっと終了しました。
紹介が遅くなりましたが、今度の本は、ちょっとレシピ本の料理本です。
フードサイコロジーの一つの柱として教室をしている、「素材の呼吸を感じて料理する」という事が主題になっています。
素材にも呼吸があり、それを感じてつくると、誰でも料理上手になれるという具合です。呼吸は、とても面白いですね。
レシピアレンジについても書いていまして、以前、あるレストランで提案させてもらってた、高級野菜コースのネタをかなり公開しました。
自分なりに研究してきた基本料理体系をまとめたので、辞書的にも使えるのではないでしょうか。
心と食の関係についても触れていますが、ページ数の関係で詳しく触れられなかったので、フードサイコロジーにもっと踏みこんだ本は、次の本になると思います。
春から夏くらいに出版だと思います。また、決まったらお伝えしますね。

share this recipe:
Facebook
Twitter
Pinterest

Still hungry? Here’s more