言語の音は、国の音

アナと雪の女王見られましたか?私はまだなので、見てみたいです。。

テーマソングのlet it go。公開前から、完成度の高い非公式PVが沢山あがっていましたね。このPVででている、Lexi Walkerは去年11歳の天才と呼ばれていたらしく、12歳くらいなのでしょうか、本家ともまた違った感じで気持ちいいですね。
今回は少し横道それて、こんな雑談を。
言語と国って本当によく関係しているなと思います。音が国をあらわすって聞くと、音楽では、何となく想像がつくと思います。日本の曲はやはり日本の音階があり、日本でも、沖縄のように地域の音階がある場合もあります。
それと同じように、言語の音と国もおもしろい関係があるなと思います。
このlet it goを歌っている、Alex Boyeは、以前coldplayのparadiseを、piano guysと一緒にカバーしていて、その曲で初めて知りました。
その曲名はpeponi、スワヒリ語でパラダイスという意味だそうです。ほぼ歌詞もスワヒリ語で歌われていますが、paradiseの原曲を知っている方なら、一度聞いてみると、元の英語詞とは、違って、アフリカな雰囲気を味わえると思います。

言語の音も国や地域をあらわすから面白いですね。

banaor

フードサイコロジーアンヴィユ  produced by Ygg Lab. 【HP】http://ygglab.jp/

share this recipe:
Facebook
Twitter
Pinterest

Still hungry? Here’s more